表紙3

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


カナダに冬がやってきた - 2015.12.01 Tue

皆さん、随分ご無沙汰してます。


なんだかブログ放置状態がかなり長いこと続き…
忙しくて時間がなくて〜なんていろいろぶつぶつ言い訳です。

今週は仕事が休みなので久しぶりにブログアップです。


カナダについにさむ〜い冬がやってまいりました。
ここのところ氷点下続きでとにかく冷えます!
雲ひとつない快晴で気持ちはいいのですが空気がキーンと冷たいですね。


そんな中昨日はうちのHubbyとお友達と山にキャンプファイヤーをしに行ったので、
少し写真をアップしたいと思います。


気温−5度といったところでしょうか。


((((;゚Д゚)))))))


道なき道をどんどん進んでいって。。。
ボコボコ道なので人が歩く速度で山を登っていきます。


本当に自然のまま、柵も何もないので崖が真横だったりしてちょっとドキドキ…
(とは言っても、ちゃんと車がすれ違えるほどの道幅はあるのでご安心を)



IMG_4915-1.jpg



山を上がっていくと上の方にはやはり雪が積もっていました。
まずキャンプファイヤーをする場所を決めます。


選んだのは氷河が一望できるちょっと開けた場所。
少し暗くなってきてるけどこれでもまだ午後の3時くらいです。
とにかく冬は日が沈むのが早いので4時にもなれば真っ暗です。

IMG_4925-1.jpg


IMG_4923-1.jpg


キャンプファイヤーをする場所を決めたら次は薪探しです。
死んだ木を探してチェーンソーでカット。
その後は斧で薪割りです。

かなり本気のアウトドアです。
アウトドア初心者の私にはなんとも新鮮な体験( ‘o’)
準備完了したら椅子を出して、ゆっくり景色でも楽しんで、と言いいたいところですが、
とにかく寒い!!

IMG_4926-1.jpg



ということで早速火を起こしましょう!

IMG_4931-1.jpg


今回は乾燥した木をを探すのに苦労して火がなかなか大きくならず苦戦しました。
でもなんとか火を起こして、キャンプファイヤーを囲んでみんなで美味しいチリコンカンをいただきました。

空を見ると真っ暗な空に天の川が。。。
流星も。。。


息を呑むような景色でした。


でもやっぱり寒い!


私たちはこんなに寒いところで一体何をしてるんだろうねとお互い問いかけながらも
火を囲んだわけです。
今度行くときは貼るカイロは一枚とケチらず3枚くらい貼っていこう(´∀`*;)ゞ


それでは皆さん良い一週間をお過ごしください!

いつも応援クリックありがとうございます。
今日もよろしければ下の写真をワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

◆シトリンとアマゾナイトのエキゾッチクピアス◆ «  | BLOG TOP |  » ◆ターコイズカラーカジュアルブレスレット◆

プロフィール

atelier AKKORD

Author:atelier AKKORD
atelier AKKORD へようこそ!
AKKORDでは天然石やビーズなどを用いたコスチュームジュエリーを制作しています。


*委託販売店舗の紹介*
pepin(ぺピン)
山梨県南都留郡忍野村忍草3126
http://pepinswood.com/


*お願い*
当ブログで紹介しているジュエリーはatelier AKKORDのオリジナルデザインですのでデザインのコピーはご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
ネックレス (19)
天然石ネックレス (56)
天然石ピアス (79)
ネックレス・ピアスセット (1)
ピアス (25)
リング (10)
イヤリング (4)
その他 (45)
天然石ブレスレット (9)
ブローチ (2)
旅行 (2)
ブレスレット (5)
グルメ (3)
絵画 (2)

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

