表紙3

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


◆グリーンエメラルドのチェーンピアス◆ - 2013.10.12 Sat

今日もアトリエ・アコルトにお立ち寄りいただきありがとうございます



皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
久しぶりの更新になってしまいました((((;゚Д゚)))))))



最近、毎日の忙しい生活に追われてなかなか作品作りが思うように進んでいません。
机に向かってがっつり集中してできる時間がなかなかとれません…



今日は仕事が休みだったので、今日こそは!と思い、前から作ろうと思っていたピアスを作りました。



まあよくあることなんですが、考えたいるデザインと出来上がるもの若干違うこと。

やっぱり、頭の中で考えたり、紙に描いたりするのと、実際に作るのとは違いますね。
なので1時間位でできるだろうと思っていたデザインでも2時間かかったり。
デザインができてしまえば2個目を作るのははやいんですがね…


というわけで…


今日作ったピアスも予定では1時間くらいで完成するはずだったんですがねぇ〜
なんだかんだで色々試行錯誤している間に2時間も経ってしまいました(*_*)

グリーンエメラルドとチェーンのピアスです。

IMG_2581-1.jpg



ボタンカットの小さなエメラルドはグラデーションになるように並べました。

IMG_2587-1.jpg


エメラルドチェーンピアス2_convert_20131012144919-1



スタッズタイプのピアスで前の部分にクリスタルが付いています。

IMG_2583-1.jpg



チェーンを束のようににして、耳の前面から半円になるように後ろのキャッチにつなげてあります。
ん〜なかな言葉で説明するのは難しいですね…
こちらの写真で分かるかしら???

エメラルドチェーンピアス_convert_20131012144708


いつも訪問してくださってる方、頻繁に更新できなくてすみませんm(_ _)m
マイペースな更新ですがこれからもよろしくお願いします。



それでは皆さん良い一日をお過ごしください。




応援クリックありがとうございます。
今日もよろしければ下の写真をワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは ♪

そうなのです・・・
頭の中のものと、実際に作ったもの・・・
違いますよね
案外良かったり、予想に反して悪かったりと色々・・・

時間も想像よりだいぶかかったり、予想外に早く終わったり・・・(笑)

これだから「もの作り」はやめられませんね・・・♪

ねこやすみさん、

こんにちは!コメントありがとうございます。
そうなんですよね!思いもよらぬすごくいいものができたり、作っている途中にいいアイデアが思いついて全く違う方向に行ったり。もちろん納得いかなくて没になるものもありますけどね…
そういう過程がいいですよね。本当ものづくりはワクワクします^o^


管理者にだけ表示を許可する

◆カラフル天然石のブローチ◆ «  | BLOG TOP |  » ◆ローズゴールドカラーのチャームブレスレット◆

プロフィール

atelier AKKORD

Author:atelier AKKORD
atelier AKKORD へようこそ!
AKKORDでは天然石やビーズなどを用いたコスチュームジュエリーを制作しています。


*委託販売店舗の紹介*
pepin(ぺピン)
山梨県南都留郡忍野村忍草3126
http://pepinswood.com/


*お願い*
当ブログで紹介しているジュエリーはatelier AKKORDのオリジナルデザインですのでデザインのコピーはご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
ネックレス (19)
天然石ネックレス (56)
天然石ピアス (79)
ネックレス・ピアスセット (1)
ピアス (25)
リング (10)
イヤリング (4)
その他 (45)
天然石ブレスレット (9)
ブローチ (2)
旅行 (2)
ブレスレット (5)
グルメ (3)
絵画 (2)

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

