表紙3

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


◆赤サンゴのチェーンブレスレット◆ - 2013.09.23 Mon

今日もアトリエ・アコルトにお立ち寄りいただきありがとうございます



皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
日本もだいぶ秋らしくなってきたころでしょうか。



<インテリアデザインショー パート1>

さて、今週末開催されたインテリアデザインショーに行ってきました。


知らなかったのですが、毎年一度開催されるようで、
大きな会場にインテリア、建築関係のブースがいろいろ出ます。


こちらは日本と一味違ったインテリアで(まあ、住宅事情が違いますから・・)
とてもインスパイアーされました。
たくさん写真を撮ったのですが、一気にUPできないので何度かに分けて紹介できたらなと思います。


こちらは私一番お気に入りだったダイニングのデザイン。
赤と黒が基調になっています。


レッド ダイニング1



このデザインのなにがすごいって、
壁です!

レッド ダイニング3





鉄板の壁にクロスステッチが施されているんです。
写真でわかるかしら・・・?

鉄板にいくつもの穴が開けられていてそこに一針一針縫ったようにクロスステッチ施されていました。
この手が込んだデザインにはため息がでました。

色も綺麗でしたが、このクロスステッチによって壁が3Dに見えます。

レッド ダイニング2



こんな素敵なダイニングおうちにほしいですね~
でも心のどこかで掃除大変そうってちょっと思ってしまいました。。。



***************************************************




さて、今日のジュエリーです。
インテリアショーでダイニングの綺麗な赤を見て赤いジュエリーが作りたくなってしまいました。

ということで今日は赤サンゴを使ったブレスレットを作りました。

IMG_2549-1.jpg



艶やかなサンゴが主役のブレスレット。
動きが出るようにアシメトリーにサンゴをつなぎ合わせました。

サンゴのブレスレット



手首のにはタッソルのようなチェーンをあしらい動きを出しました。
動くたびんに可憐にシャラシャラと揺れるチェーンが印象的です。

IMG_2554-1.jpg




セットになるピアスも作ったのでそちらは次回に紹介したいと思います。
それでは皆さん良い一日をお過ごしください!




いつも応援クリックありがとうございます。
今日もよろしければ下の写真をワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

◆赤サンゴのリーフピアス◆ «  | BLOG TOP |  » ◆カフェインテリア◆

プロフィール

atelier AKKORD

Author:atelier AKKORD
atelier AKKORD へようこそ!
AKKORDでは天然石やビーズなどを用いたコスチュームジュエリーを制作しています。


*委託販売店舗の紹介*
pepin(ぺピン)
山梨県南都留郡忍野村忍草3126
http://pepinswood.com/


*お願い*
当ブログで紹介しているジュエリーはatelier AKKORDのオリジナルデザインですのでデザインのコピーはご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
ネックレス (19)
天然石ネックレス (56)
天然石ピアス (79)
ネックレス・ピアスセット (1)
ピアス (25)
リング (10)
イヤリング (4)
その他 (45)
天然石ブレスレット (9)
ブローチ (2)
旅行 (2)
ブレスレット (5)
グルメ (3)
絵画 (2)

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

