表紙3

2017-11

 - --.--.-- --


◆お気に入り天然石◆ - 2013.08.09 Fri

今日もアトリエ・アコルトにお立ち寄りいただきありがとうございます


皆さん、いかがお過ごしですか。
日本はいよいよ真夏!という感じでしょうか。


こちらは何日も晴れが続いて、先週の金曜日1ヶ月ぶりに雨が降りました。
記録的な晴れ続きだったそうです!


日本は猛暑でしょうから皆さん、
しっかり食べて夏ばてしないように気をつけてくださいね。




************************************************




さて、今日は以前にマーケットに入っていたアクセサリーショップで見つけた
きれいな天然石を紹介します。

地元のアクセサリーデザイナーさんたちのお店なんですが、
天然石ビーズをバラ売りしていて、
時々いいものを見つけます。


今回ゲットしたのはこんな石たちです。

こちらはカラフルなアゲート。
とてもきれいな模様が入っていて、天然石ならではの一点物という感じ。

三角の形をしたほうは多面のカットが入っていて、写真では分かりづらいのですが、
光の反射がきれいです。


IMG_2455-1.jpg




IMG_2451-1.jpg


サイズもかなりのボリュームなので、この子達はシンプルなロングネックレスになる予定です。




そして、こちらは細かいカットの入ったドロップカットのアゲート。
こちらはピアスにする予定なんですが、
2つと同じ柄が無い天然石、ペアになるため選ぶのに苦労しました。
なるべく似たような色と大きさのものを探しました。

模様と色がとてもユニークで素敵です。

IMG_2460-1.jpg




そして最後に、オーバルカットのタイガーアイ。
まったりとしたカフェオレのような色と艶やかな感じがなんともたまりません。

決して派手な石ではないけれど、なんともいえないホットした気分にさせてくれます。

IMG_2459-1.jpg


こちらはすでにピアスになりました。
まだ写真を撮ってないので今日はUPできませんが次回のお楽しみに。




それでは皆さん、よい一日をお過ごしください!



いつも応援クリックありがとうございます。
今日もよろしければ下の写真をワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

◆艶やかタイガーアイのロングピアス◆ «  | BLOG TOP |  » ◆ミルキーブルーアマゾナイトのリボンピアス◆

プロフィール

atelier AKKORD

Author:atelier AKKORD
atelier AKKORD へようこそ!
AKKORDでは天然石やビーズなどを用いたコスチュームジュエリーを制作しています。


*委託販売店舗の紹介*
pepin(ぺピン)
山梨県南都留郡忍野村忍草3126
http://pepinswood.com/


*お願い*
当ブログで紹介しているジュエリーはatelier AKKORDのオリジナルデザインですのでデザインのコピーはご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
ネックレス (19)
天然石ネックレス (56)
天然石ピアス (79)
ネックレス・ピアスセット (1)
ピアス (25)
リング (10)
イヤリング (4)
その他 (45)
天然石ブレスレット (9)
ブローチ (2)
旅行 (2)
ブレスレット (5)
グルメ (3)
絵画 (2)

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

