表紙3

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


◆今年もスクータートリップ!!◆ - 2012.08.16 Thu

今日もアトリエ・アコルトにお立ち寄りいただきありがとうございます

日本はお盆休みが明けたころでしょうか・・・
いかがお過ごしでしょうか。

さて、先週末久々に休暇をとってうちのhubbyとスクータートリップに行ってきました。
去年はそれぞれ一人ずつスクーター(原付で~す)を借りてお出かけしました。→スクータートリップ2011


去年とても楽しかったので今年も!


ということで・・・


今年はツーシーター(二人乗り用原付)が借りれたので一日借りてデイトリップに行ってきました!
↓借りたスクーターはこんなの。

09171

こんなちっちゃいのに二人乗っちゃえます。
最初はHorseshore bay というところにフィッシュ&チップスを食べに行くのがプランだったのですが、スクーターレンタル屋さんのお兄さんにすすめられてBowen Islandというところに急きょ目的地を変更することに・・・

アイランドにはHorseshoe bayからフェリーに乗って20分でつきます。


でも、とりあえずちょっと寄り道・・・


Stanley Parkという国立公園をくるっとまわって.

この公園はとても有名な観光地で、とくに夏は各国からの観光客でにぎわいます。

08801


08951

09011


09101



そして・・・国立公園を抜け、ひたすら海岸線を走ります。
ほとんど車とすれ違うことがないとても静かな道・・・山と海に挟まれた道です。
車はほとんど高速に乗ってしまうので、道はほとんど独占状態です



     



そして走ること30分、ようやくHorse shoe Bayにつきました!
早速、お友達お勧めのレストランに。

オーダーしたのはもちろんお店お勧めのフィッシュ&チップスとクラムチャウダー。
ボリュームははんぱないですね・・・(汗)

09141

09131

そして恐ろしいことに全部すっかり2人でたいらげてしまいました
でも、普段あまり食べないのでいいことにしましょう・・・



そしてフェリーのチケットを買っていよいよBowen Islandへ!!!

     


フェリーからの景色はとっても綺麗でした~
とても静かな海です。

09301


20分ほどでアイランドに到着。
フェリーを1時間待ったこともあって、アイランドについたころにはもう7時。
レストラン以外のお店は全部閉まっていたので、しまの反対側まで20分ほどドライブをして、夕日を見に行くことに。



     




人がほとんどいなくて、プライベートビーチのような感じでした。
夕日がきれ~

09471

ビーチで少し時間を過ごし、また次のフェリーに間に合うように戻りました。
なにせ1時間に1本しかフェリーが出てないので、乗り遅れたら大変です



           



不思議なことに帰りはなぜかフェリーのチケットを買わなくていいんです・・・なぜ???

無事フェリーにも間に合い、ほっと一息。
フェリーの中からはピーチ色に色づいた綺麗な空が見えました。

09581



さすがの長旅で(スクーターにしては長旅ですよね!?)お尻がいたくなりました(笑)
でも、たまに違うことをすると新鮮でいいですね





最後まで長旅にお付き合いくださりありがとうございました!

今日も最後にワンクリックお願いしますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も初めてBowen Island に行ったとき、フェリー代が往復料金だと知らず、帰りは別料金を払ってウォータータクシーで帰ってきました。2回目からは学習したので、フェリーで戻るようにしてます。ちなみにVictoria Salt Spring Island 間も往復料金です。なんとなく、得した気分v-108

わ~スクーター、たまにはいいかもね!
私はもう体力に自信がありませんが・・・(^_^;)

素敵な景色に美味しそうなお料理。
凄いボリューム(@_@;)
全部たいらげたそうで・・・
スクーターはダメだけど、こちらならいけるかも(^_^)v

Usagiさん、

Bowen Island行ったことあるんですね!?第3週の土曜日はマーケットやってるみたいです。
行ったときにはすでにお店がしまってしまっていたんですけど、今度行く時はちゃんとお店が空いてる時間に行きたいと思います。

komomo姉さん、

スクーター楽しいですよ!
お天気のいい日は特に!でも長旅の場合はお尻痛くなること覚悟ですけどね(^_^;)
ボリュームたっぷりのご飯を食べた後はスクーターに乗りながらふと”スクーターを運転してカロリー消費できたらいいのに…”なんて考えちゃいました。
やっぱりカロリー消費するには自転車じゃないとだめですかね~v-12


管理者にだけ表示を許可する

◆パステルカラー天然石たっぷり!ロングネックレス◆ «  | BLOG TOP |  » ◆ゴールドシャドースワロのピアス◆

プロフィール

atelier AKKORD

Author:atelier AKKORD
atelier AKKORD へようこそ!
AKKORDでは天然石やビーズなどを用いたコスチュームジュエリーを制作しています。


*委託販売店舗の紹介*
pepin(ぺピン)
山梨県南都留郡忍野村忍草3126
http://pepinswood.com/


*お願い*
当ブログで紹介しているジュエリーはatelier AKKORDのオリジナルデザインですのでデザインのコピーはご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
ネックレス (19)
天然石ネックレス (56)
天然石ピアス (79)
ネックレス・ピアスセット (1)
ピアス (25)
リング (10)
イヤリング (4)
その他 (45)
天然石ブレスレット (9)
ブローチ (2)
旅行 (2)
ブレスレット (5)
グルメ (3)
絵画 (2)

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

