表紙3

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆一粒淡水パールのアンティーク風イヤリング◆ - 2013.05.12 Sun

今日もアトリエ・アコルトにお立ち寄りいただきありがとうございます


皆さん、いかがお過ごしですか。

こちらは今日は曇り、夕方から雨が降り出しだしました。


昨日までは晴れ続きの綺麗なお天気で、毎日のようにビーチにシェリーを連れてお散歩に。
夏のような気温で多くの人がサンシャインを楽しんでいましたね。


いろんなお花が咲いていてとても綺麗でした。
これは・・・・何の花でしょう???

クレマチスに似てますが。。。

写真 (40)1



いたるところにお花が咲いていましたよ~

写真 (41)1



ネコちゃんも日向ぼっこです。

写真 (42)1





***************************************************




さて、今日のジュエリーです。
前回の記事で紹介した一粒淡水パールのネックレスとセットになるイヤリングです。


IMG_22661.jpg



IMG_22681.jpg



IMG_22701.jpg


こちらは委託店ぺピンにて販売中です。



それでは皆さん、よい一週間をお過ごしください。





いつも応援クリックありがとうございます。
今日もよろしければ下の写真をワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

◆ピーチカルセドニーのシャンデリアイヤリング◆ - 2011.11.07 Mon

今日もアトリエ・アコルトに訪問頂きありがとうございます


さて、昨日でサマータイムが終りました。
昨晩12時になって1時間時計を戻しました。

12時になったのにまた11時に戻ってなんだか得した気分


朝は明るくなるのが少し早くなった分夕方暗くなるのも少し早くなりました。


個人的にはこの1時間の差に影響を感じないのですがやっぱり少し時差ぼけになる人はいるのかな~?






***********************************





さて、ビーズのお話です。

↓ こちらは昨日購入したワイヤージュエリーを作るための道具。

ハンマー


ワイヤーをたたくための小さなハンマーと金属のブロックです。

この金属のブロック(英語ではsteel dapping blockというのですが)の上に形成したワイヤーをおいて、
ハンマーで丁寧に少しずつ叩いていきます。


で、できたのがブロックの上に置いてあるフレーム。




左側のゴールドのフレームを使ってイヤリングを作ってみました

ピーチカルセドニー1





使用した天然石はピーチカルセドニー、淡水パール、水晶です。
とても淡い色合いで女性らしいデザインになっています

ピーチカルセドニー2


写真が少し暗くてすみません

昼間の明るいうちに写真を撮っておこうと思ったのですが、すっかり忘れていました。
先ほど夜になってから白熱灯の光のもとで写真を撮ったので少し暗いですね

上の写真のほうがまだ実際の色に近いかな~








みなさんの応援クリックが元気の源です
今日もワンクリックどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

◆幸せイヤリング◆ - 2011.10.21 Fri

今日もアトリエ・アコルトにお立ち寄りいただきありがとうございます


最近だんだん寒くなるにつれて、アパートメントのセントラルヒーティングが強くなってきました。

あつい!!!


日本から来ていたお客さんも”カナダって暑いんだね~”ってびっくりしていました。


んんん~・・・


カナダが暑いっていうか、建物の中が熱いんですけどね
最近家の中ではずっと半袖です




*******************************************



さてさて、今日はイヤリングを2つご紹介です。


こちらはクリスタルスワロフスキーと大粒淡水パールのイヤリング
とてもシンプルなのでどんなスタイルにも合わせやすいです。

クリスタルスワロとパールのイヤリング







そしてこちらはタイガーアイと淡水パールのゴールド系イヤリング
色がとてもフェミニンで女らしいイヤリングです。

タイガーアイと淡水パールのイヤリング


つけた瞬間なんだかちょっと幸せって思ってもらえるとうれしいな。
そんな思いで作りました


こちらのイヤリングは現在Pepinで販売中です。お店の詳細はプロフィールをご覧ください。






いつも応援ありがとうございます。
今日もこちらをワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

◆オーシャンスワロのレースモチーフイヤリング◆ - 2011.10.19 Wed

今日もアトリエ・アコルトにお立ち寄りいただきありがとうございます


先週、今週は日本からお客さんが来てばたばたしているため、新作を作る時間が・・・なかなかとれません
じっくり座って大きいものをつくりたいな~とムズムズしております。




********************************************




今日のジュエリーはオーシャンスワロのレースモチーフイヤリングです。
オーシャン色をしたスワロとブラス色のレースモチーフのチャームを合わせました。

オーシャンスワロのイヤリング1


お客様からのリクエストで以外に多いのがイヤリング。
ピアスの穴があいてないのでイヤリングを作って欲しいという方が結構いらっしゃいます。


お店に行ってもあまり種類がないとか、たいがいかわいいのはピアスだとかいう声をよく耳にします。
そんな声を聞いてかわいいイヤリングを是非手にとって頂きたいと思い作りました。




オーシャンスワロのイヤリング2


何種類か作ったので、少しずつ紹介していきますね

こちらのピアスはPepinにて販売中です。店舗の詳細はプロフィール欄をご覧くださいね。










いつも応援ありがとうございます!
今日もお帰りの際にここをワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

atelier AKKORD

Author:atelier AKKORD
atelier AKKORD へようこそ!
AKKORDでは天然石やビーズなどを用いたコスチュームジュエリーを制作しています。


*委託販売店舗の紹介*
pepin(ぺピン)
山梨県南都留郡忍野村忍草3126
http://pepinswood.com/


*お願い*
当ブログで紹介しているジュエリーはatelier AKKORDのオリジナルデザインですのでデザインのコピーはご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
ネックレス (19)
天然石ネックレス (56)
天然石ピアス (79)
ネックレス・ピアスセット (1)
ピアス (25)
リング (10)
イヤリング (4)
その他 (45)
天然石ブレスレット (9)
ブローチ (2)
旅行 (2)
ブレスレット (5)
グルメ (3)
絵画 (2)

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。