表紙3

2017-06

 - --.--.-- --


◆カーネリアンのピアス〜秋の香り〜◆ - 2014.09.16 Tue

今日もアトリエ・アコルトにお立ち寄りいただきありがとうございます


皆さん、いかがお過ごしですか。

カナダはすっかり秋になりました。だいぶ涼しくなってきて薄い上着が必要になってきました。

ここ数日風邪を引いてしまい寝込んでおりました〜
だいぶ峠は越えた感じですが、完全に治るまではもう数日かかりそうです。

季節の変わり目なので皆さんも風邪引かれませんように気をつけてくださいね。


さて、前回の記事で紹介したカーネリアンでピアスを作りました。
とても綺麗な朱色と繊細なカット。
つや消しのゴールドのピーズで少し変化を加えました。

IMG_2537-1.jpg

鮮やかな朱色が秋の色コーディネートにぴったりです。


IMG_2532-1.jpg

石のサイズがこぶりなのでエレガント&可憐なイメージです。
耳元でゆらゆらと揺れるデザインが可愛いです。


IMG_2534-1.jpg


短い更新でしたが今日はこの辺りで。。。ベッドに戻りたいと思います


いつも応援クリックありがとうございます。
今日もよろしければ下の写真をワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

◆淡水パールの一粒ピアス◆ - 2014.03.12 Wed

今日もアトリエ・アコルトにお立ち寄りいただきありがとうございます


皆さん、いかがお過ごしですか。

日本はだいぶ春らしくなってきたでしょうか。
こちらはここ数日晴れて少し春を感じるようになってきました。

まだまだ風は冷たく本格的に春が来るのはもう少し先だと思いますが、
春は確実に近づいてますね〜



IMG_1430-1.jpg


今日はお天気がとっても良かったのでビーチの方までゆっくりお散歩に。。。
風に吹かれてシェリーさんの毛がぼさ〜っとなびいてます。

IMG_1433-1.jpg


ちょっと寒そうな顔をしてますね。



**********************************************



今日のジュエリーは淡水パールの一粒ピアスです。

IMG_2785-1.jpg




シンプルなデザインで合わせ安いデザインにしました。
前回に紹介した編み込みレザーネックレスとブレスレットにも合います。

PEARL EARRINGS



金具パールの色にはアンティーク調のシルバーカッパーを使いました。
これからの季節に活躍しそうです。

PEARL NECKLACE2


それでは今日はこの辺で。。。
それでは皆さんよい一日をお過ごしください。



いつも応援クリックありがとうございます。
今日もよろしければ下の写真をワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

◆スピネルのビジューピアス◆ - 2014.02.03 Mon

今日もアトリエ・アコルトにお立ち寄りいただきありがとうございます



ご無沙汰しております、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

前回記事をアップしてからだいぶ経ってしまいましたね。
先週末から少し風邪気味で、週末はゆっくりしておりました。

普段、あまり風邪を引かないのですが。。。
忙しかった仕事が少し一段落して、ほっとしたときにやってきました。

やっぱり気を抜くと駄目ですね。


皆さんも風邪など引かれないように気をつけてくださいね。



****************************************************




さて、今日のジュエリーはスピネルのビジューピアスです。

IMG_2773-1.jpg





小さなボタンカットの繊細なスピネルを重ねて立体感のあるスタッドピアスに
仕上げました。

IMG_2769-1.jpg




色は落ち着いたピンク〜パープル〜グレーの綺麗なグラデーションです。
連で購入したときこのグラデーションできたのでその色を生かしました。

IMG_2767-1.jpg




派手すぎずさりげない大きさも合わせやすいですよ。

スピネルピアス




それでは皆さん、良い一日をお過ごしください!




いつも応援クリックありがとうございます。
今日もよろしければ下の写真をワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

◆◆◆キャンディーカラー天然石のピアス◆◆◆ - 2013.11.01 Fri

今日もアトリエ・アコルトにお立ち寄りいただきありがとうございます


皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日やっと新しいパソコンが届きました。
パソコンがクラッシュして少したつのですが、しばらくはipadでしのいでいたんですがね。。。
やっぱりiPadでは限界がありますね。


色々用途を考えてAppleのMac Proにしました。


仕事で調べごとをするのやメールを送るのにMac Book Airは使ったことがあるのですが、
自分用に使うのはいままでwindowsしか使ったことがないので、
どうも使いなれません。

特に写真の加工なんかはさっぱり。。。

練習が必要ですね。
ということで今日は苦労しながらの更新です(汗)



***************************************************



さて、今日のジュエリーはキャンディーカラーの天然石をたっぷり使ったピアスです。

IMG_2624.jpg




使った天然石はニュージェイド、ジェイド、アイオライト、ペリドット、カーネリアンです。

IMG_2626.jpg




綺麗な色の石をぎっしりと詰め込みました。
とってもジューシーな感じ???

IMG_2633.jpg


IMG_2628.jpg




前回紹介した天然石のブローチピンとセットにできます。

IMG_2636.jpg


後、セットになるネックレスも作ってみました。
そちらは次回紹介したいと思います。


それでは皆さん、いい週末をお過ごしください。



いつも応援クリックありがとうございます。
今日もよろしければ下の写真をワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

◆グリーンエメラルドのチェーンピアス◆ - 2013.10.12 Sat

今日もアトリエ・アコルトにお立ち寄りいただきありがとうございます



皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
久しぶりの更新になってしまいました((((;゚Д゚)))))))



最近、毎日の忙しい生活に追われてなかなか作品作りが思うように進んでいません。
机に向かってがっつり集中してできる時間がなかなかとれません…



今日は仕事が休みだったので、今日こそは!と思い、前から作ろうと思っていたピアスを作りました。



まあよくあることなんですが、考えたいるデザインと出来上がるもの若干違うこと。

やっぱり、頭の中で考えたり、紙に描いたりするのと、実際に作るのとは違いますね。
なので1時間位でできるだろうと思っていたデザインでも2時間かかったり。
デザインができてしまえば2個目を作るのははやいんですがね…


というわけで…


今日作ったピアスも予定では1時間くらいで完成するはずだったんですがねぇ〜
なんだかんだで色々試行錯誤している間に2時間も経ってしまいました(*_*)

グリーンエメラルドとチェーンのピアスです。

IMG_2581-1.jpg



ボタンカットの小さなエメラルドはグラデーションになるように並べました。

IMG_2587-1.jpg


エメラルドチェーンピアス2_convert_20131012144919-1



スタッズタイプのピアスで前の部分にクリスタルが付いています。

IMG_2583-1.jpg



チェーンを束のようににして、耳の前面から半円になるように後ろのキャッチにつなげてあります。
ん〜なかな言葉で説明するのは難しいですね…
こちらの写真で分かるかしら???

エメラルドチェーンピアス_convert_20131012144708


いつも訪問してくださってる方、頻繁に更新できなくてすみませんm(_ _)m
マイペースな更新ですがこれからもよろしくお願いします。



それでは皆さん良い一日をお過ごしください。




応援クリックありがとうございます。
今日もよろしければ下の写真をワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

atelier AKKORD

Author:atelier AKKORD
atelier AKKORD へようこそ!
AKKORDでは天然石やビーズなどを用いたコスチュームジュエリーを制作しています。


*委託販売店舗の紹介*
pepin(ぺピン)
山梨県南都留郡忍野村忍草3126
http://pepinswood.com/


*お願い*
当ブログで紹介しているジュエリーはatelier AKKORDのオリジナルデザインですのでデザインのコピーはご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
ネックレス (19)
天然石ネックレス (56)
天然石ピアス (79)
ネックレス・ピアスセット (1)
ピアス (25)
リング (10)
イヤリング (4)
その他 (45)
天然石ブレスレット (9)
ブローチ (2)
旅行 (2)
ブレスレット (5)
グルメ (3)
絵画 (2)

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

