表紙3

2017-08

 - --.--.-- --


◆お久しぶり...です◆ - 2014.06.30 Mon

今日もアトリエ・アコルトにお立ち寄りいただきありがとうございます


皆さん、いかがお過ごしですか?
かなり久しぶりの更新となってしまいました。
気がつけば、広告が((((;゚Д゚)))))))

こちらはだいぶ夏らしくなりました。
とはいっても朝晩は羽織ものがまだ手放せませんが、昼間は半袖で過ごせるようになりました。


夏になると急にランニングをする人やウォーキングをする人、
ビーチではヨガのレッスンやエクササイズのレッスンをする人たち、
健康に気を使った人たちが一気に外に繰り出します。

冬は雨ばかり、その反動でしょうか、お天気がよくなると人が一気に太陽を求めて
外に繰り出しますような気がします。

という私も。。。

晴れていると外で何かしなくてはという衝動(強迫観念)に駆られます。


たいがいビーチでシェリーとうちのHubbyとお散歩というのが定番なんですが。
少しの間、目を閉じて波の音を聞きながら深呼吸すると
リラックスできて不思議と一日の嫌なことも忘れ、
ゆったりとした気分になります。

IMG_2123-1.jpg


IMG_2149-1.jpg





先日、撮ったハナミズキの写真。
ピンクにが鮮やかでとても綺麗。

IMG_2144-1.jpg


IMG_2142-1.jpg


IMG_2143-1.jpg



そしてやっぱり、夏といえばこれですよね。
花より団子というところでしょうか。。。

IMG_2136-1.jpg


糖分と冷たいものは冷えに良くないので控えめにしているのですが、
ここのアイスクリームには抵抗できません。

今回食べたのは、
ロンドンフォグ(アールグレーミルクティー)とハニーラベンダー
ワッフルコーンもお店で手作りです。
この時だけはカロリーなんて気にしません!

いつも行列ができるこのお店、バンクーバーに旅行にいらしたら是非お試しあれです。
お店の情報 Rain or Shine ice cream


それでは、今日はこの辺で。


いつも応援クリックありがとうございます。
今日もよろしければ下の写真をワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

◆バター醤油ジャーマンポテト◆ - 2013.12.19 Thu

今日もアトリエ・アコルトにお立ち寄りいただきありがとうございます


皆さん、いかがお過ごしですか。
12月も後半に差し掛かってきましたね。
新しい年もすぐそこまで来ていますね。ブログをアップするたびに後今年も何週間、と
カウントダウンをしているようです。

今日は久々にお料理の記事なんて書いてみようと思います。
以前に雑誌で見つけてバター醤油ジャーマンポテトのレシピです。
久しぶりに作ってみました。


IMG_1194.jpg



材料(2人分)
ジャガイモ 3個(約400g)
ウインナーソーセージ 5本(約100g)
ホールコーン缶詰(200g入り) 1缶
パセリのみじん切り 少々
ニンニクのみじん切り 1/2かけ分
バター 大さじ1
醤油 大さじ1
塩、こしょう 各少々
サラダ油 適量


作り方

1。 ジャガイモは皮ごとをこすってよく洗い、皮ごと一口大に切る。水に3分ほどさらしてざるに上げ、
ペーパータオルで水気を拭き取る。ソーセージは幅1cmに切る。コーンは缶汁を切る。

2。 フライパンにサラダ油を高さ1cmくらいまで入れ、1分ほど中火で熱する。じゃがいもを広げていれ、時々転がしながら3〜4分揚げ焼きにする。竹串がすーっと通るくらいになたら取り出す。

3。 フライパンの油を大さじ1くらい残してボールなどにあけ、中火で熱する。にんにく、ソーセージ、コーンを入れ炒め、油が回ったらジャガイモを戻し入れる。バター、醤油、塩、こしょうを加え、バターが溶けるまでさっと炒めて器に盛り、パセリを散らす。


IMG_1195.jpg


レシピでは普通のジャガイモを使っていますが、今回は紫色のジャガイモを使いました。
この紫色のジャガイモ、日本で手に入るのかわからないのですが、
普通のジャガイモより栄養価が高いそうです。


とっても美味しいので是非作ってみてくださ〜い。
ちなみにビール好きの方、とっても合うので是非お試しを。



さて、最後に、先日行ってきたクラフトショーの様子を。。。
といいたい所なのですが、見るのに必死で写真をとるのをすっかり忘れていました(汗)

一枚だけ。。。
しかもこれでは中の様子はわかりませんね、ははは。。。

IMG_1172.jpg


秋に開催されていたときよりも断然お店の数は多かったです。
クリスマス前をいうこともあるんでしょうかね、
すごい人混みでした。

お店の人もとても忙しそうでしたね。
特に何を買う訳ではないのですが、いい刺激を受けれますね。



ということで、今回はジュエリーお休みします。
次回は新作紹介しますね。


それでは、皆さんよい一日をお過ごしください。



いつも応援クリックありがとうございます。
今日もよろしければ下の写真をワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

◆◆ブランチ◆◆ - 2013.11.16 Sat

今日もアトリエ・アコルトにお立ち寄りいただきありがとうございます


皆さん、いかがおすごしでしょうか。
さてさて、だいぶ更新がご無沙汰になってしまいましたね。

年末が近づくにつれて仕事は忙しくなる一方。。。
なかなか自分の時間を見つけるのって難しいですね。
毎日の生活に追われてしまうというか。


先日仕事が午後からだったので友人とブランチに行ってきました。
週末は行列ができるという地元のビストロ、Twisted fork bistroというレストランで、
お店の感じはちょっとレトロ調。


人気メニューのこの二つを頼んでみました。

写真 2

こちらはスモークサーモンをトーストの上に乗せて上からゆで卵(というか温泉卵みたいです)を乗せたもの。
とってもデリシャスなソースがかかってボリュームたっぷり。


写真 3

そしてこちらはフレンチトースト。
フレンチトーストといってもただのフレンチトーストではなくて、
中にバナナがはさんであるんです。

さすが欧米、どちらもボリュームたっぷりで出てきた瞬間お〜!!っと、
びっくりしてしまいましたね。

やっぱり完食できず結局半分は持ち帰りました。


冬になると寒い上にずっと雨が降っているので、夏とは一転、やることがなく、
何かするとなると食べることの走ってしまいますね。
冬は太ってこまります(汗)



久しぶりにシェリーのアップ。
少し前にとった写真ですが、なかなかナイスショットです。

写真 1



今日はジュエリーお休みします。

それでは皆さんよい一日をお過ごしください。



いつも応援クリックありがとうございます。
今日もよろしければ下の写真をワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

atelier AKKORD

Author:atelier AKKORD
atelier AKKORD へようこそ!
AKKORDでは天然石やビーズなどを用いたコスチュームジュエリーを制作しています。


*委託販売店舗の紹介*
pepin(ぺピン)
山梨県南都留郡忍野村忍草3126
http://pepinswood.com/


*お願い*
当ブログで紹介しているジュエリーはatelier AKKORDのオリジナルデザインですのでデザインのコピーはご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
ネックレス (19)
天然石ネックレス (56)
天然石ピアス (79)
ネックレス・ピアスセット (1)
ピアス (25)
リング (10)
イヤリング (4)
その他 (45)
天然石ブレスレット (9)
ブローチ (2)
旅行 (2)
ブレスレット (5)
グルメ (3)
絵画 (2)

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

