表紙3

2017-06

 - --.--.-- --


◆シトリンとアマゾナイトのエキゾッチクピアス◆ - 2016.06.20 Mon

皆さん、お久しぶりです。
アトリエ・アコルトにお立ち寄りいただきありがとうございます


ふと、思い出したかのように記事を更新してみました。
2年前に仕事を変えてからというものなかなか忙しくてブログも放置状態に…
(はい、ただの言い訳です)

もう6月も末だというのになんだかまだジャケットが手放せない気温のカナダです。
気温は晴れれば20度は越えるのですが、天気が悪いと10度ちょっとしかまで上がりません。


ただでさえ夏が短いので早く夏らしくなってほしいものです。


*************************************************************************************


さて、さて、天然石ピアス作りました。

シトリンをメインにアイオライト、アマゾナイト、マザーオブパールを使って作りました。

IMG_3357-1.jpg



IMG_3362-2.jpg



IMG_3361-3.jpg


それでは、皆さんよい一週間をお過ごしください!


いつも応援クリックありがとうございます。
今日もよろしければ下の写真をワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

カナダに冬がやってきた - 2015.12.01 Tue

皆さん、随分ご無沙汰してます。


なんだかブログ放置状態がかなり長いこと続き…
忙しくて時間がなくて〜なんていろいろぶつぶつ言い訳です。

今週は仕事が休みなので久しぶりにブログアップです。


カナダについにさむ〜い冬がやってまいりました。
ここのところ氷点下続きでとにかく冷えます!
雲ひとつない快晴で気持ちはいいのですが空気がキーンと冷たいですね。


そんな中昨日はうちのHubbyとお友達と山にキャンプファイヤーをしに行ったので、
少し写真をアップしたいと思います。


気温−5度といったところでしょうか。


((((;゚Д゚)))))))


道なき道をどんどん進んでいって。。。
ボコボコ道なので人が歩く速度で山を登っていきます。


本当に自然のまま、柵も何もないので崖が真横だったりしてちょっとドキドキ…
(とは言っても、ちゃんと車がすれ違えるほどの道幅はあるのでご安心を)



IMG_4915-1.jpg



山を上がっていくと上の方にはやはり雪が積もっていました。
まずキャンプファイヤーをする場所を決めます。


選んだのは氷河が一望できるちょっと開けた場所。
少し暗くなってきてるけどこれでもまだ午後の3時くらいです。
とにかく冬は日が沈むのが早いので4時にもなれば真っ暗です。

IMG_4925-1.jpg


IMG_4923-1.jpg


キャンプファイヤーをする場所を決めたら次は薪探しです。
死んだ木を探してチェーンソーでカット。
その後は斧で薪割りです。

かなり本気のアウトドアです。
アウトドア初心者の私にはなんとも新鮮な体験( ‘o’)
準備完了したら椅子を出して、ゆっくり景色でも楽しんで、と言いいたいところですが、
とにかく寒い!!

IMG_4926-1.jpg



ということで早速火を起こしましょう!

IMG_4931-1.jpg


今回は乾燥した木をを探すのに苦労して火がなかなか大きくならず苦戦しました。
でもなんとか火を起こして、キャンプファイヤーを囲んでみんなで美味しいチリコンカンをいただきました。

空を見ると真っ暗な空に天の川が。。。
流星も。。。


息を呑むような景色でした。


でもやっぱり寒い!


私たちはこんなに寒いところで一体何をしてるんだろうねとお互い問いかけながらも
火を囲んだわけです。
今度行くときは貼るカイロは一枚とケチらず3枚くらい貼っていこう(´∀`*;)ゞ


それでは皆さん良い一週間をお過ごしください!

いつも応援クリックありがとうございます。
今日もよろしければ下の写真をワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

◆ターコイズカラーカジュアルブレスレット◆ - 2015.03.22 Sun

今日もアトリエ・アコルトにお立ち寄りいただきありがとうございます

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
またまた久しぶりの更新となりました〜

こちらカナダでは桜が満開です。
今年はかなり咲き始めるのが早く、2月の末頃から咲き始めました。
聞いた話ではいつもより6週間も早いとか!?

シェリーさんの散歩の途中に撮った桜の写真です。

IMG_3782-1.jpg


IMG_3783-1.jpg

日本の桜並木のようにはいきませんが綺麗ですね。
日本の春を思い出させてくれます。

今週末はどこかに足を伸ばして桜を見に行きたいな〜なんて考え中です。



**************************************************


さて、今日はブレスレットを2点紹介したいとおもいます。
少し前に友人に作ったブレスレットです。

ターコイズとブロンズカラーのチェコビーズを使ったカジュアルなブレスレットです。

IMG_3346-1.jpg


こちらの方はゴムを使っているので忙しい朝でも素早くストンと通せます。
やっぱりゴムはそれが魅力ですね〜

IMG_3347-1.jpg


いつも応援クリックありがとうございます。
今日もよろしければ下の写真をワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

◆アメジストとローズクオーツのドロップピアス◆ - 2015.02.01 Sun

今日もアトリエ・アコルトにお立ち寄りいただきありがとうございます


皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
何ヶ月ぶりでしょうか。。。


前回ブログ更新したのはたしか。。。覚えてません。去年の秋頃???


本当にご無沙汰しております。
新しい年になって早くも1ヶ月が過ぎましたね。
本当に時間がたつのは早いものです。


まだまだ長〜い冬は続いております。


でも今年は雨が例年より少なく、
いつもなら年に3回ほど雪が積もるくらい降ることがあるのですが、
今年は一度も雪が積もっていません。
過ごしやすくていいですが、ウィンタースポーツをする人にとっては
雪がなくてあまりいいシーズンではないようですね。


それでは、久しぶりに作品の紹介をしたいと思います。


こちらはアメジストとローズクオーツのピアスです。

IMG_3356-3.jpg


ドロップの形をした天然石ビーズをぎゅっと寄せ集めました。

IMG_3352-1.jpg

IMG_3354-2.jpg


それでは、良い週末をお過ごしください。




いつも応援クリックありがとうございます。
今日もよろしければ下の写真をワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

◆あじさい◆ - 2013.07.02 Tue

今日もアトリエ・アコルトにお立ち寄りいただきありがとうございます


皆さんいかがおすごしでしょうか。

こちらカナダではここ数日28度ほどまで気温があがり夏らしくなってきました。
湿気が少ないので暑いとはいえすごしやすいのですが、夏が短いだけにエアコンがありません。


なので以外に家の中は暑くなるんですよ。。。
な~んとなく寝苦しいんですが、窓を開けて寝ると夜中に絶対寒くなるんですよね。。。


まあ日本の熱帯夜のことを考えると文句は言えませんが。



さてこちらでもアジサイが満開になりました。
毎年楽しませていただいてるお隣のお庭のアジサイ。

とってもきれいなので今年も写真をUPしたいと思います。

あじさい



あじさい2



あじさい3


とても豪華できれいなブルー~紫の色をしています。




こちらはおまけ。
最近登場していないシェリーさんです。

だいぶ毛が伸びてかなりボサ子になってますね。。。


sherry.jpg

お天気の日のお散歩はご機嫌です。
とってもいい笑顔!




今日も最後までお付き合いありがとうございました。
それでは皆さんよい一日をお過ごしください!





いつも応援クリックありがとうございます。
今日もよろしければ下の写真をワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

atelier AKKORD

Author:atelier AKKORD
atelier AKKORD へようこそ!
AKKORDでは天然石やビーズなどを用いたコスチュームジュエリーを制作しています。


*委託販売店舗の紹介*
pepin(ぺピン)
山梨県南都留郡忍野村忍草3126
http://pepinswood.com/


*お願い*
当ブログで紹介しているジュエリーはatelier AKKORDのオリジナルデザインですのでデザインのコピーはご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
ネックレス (19)
天然石ネックレス (56)
天然石ピアス (79)
ネックレス・ピアスセット (1)
ピアス (25)
リング (10)
イヤリング (4)
その他 (45)
天然石ブレスレット (9)
ブローチ (2)
旅行 (2)
ブレスレット (5)
グルメ (3)
絵画 (2)

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

